スポンサードリンク

ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

2017年02月01日

成功の秘訣

成功にトリックはない。

わたしは与えられた仕事に全力をつくしただけだ。



成功の秘訣は、いかなる職業であっても、その第一人者たることを期することである。



アンドリュー・カーネギー(Andrew Carnegie)

1835〜1919年/スコットランド生まれ、米国の実業家・起業家。

12歳で紡績工場に就職、以降ビジネスを学びながら叩き上げで鋼鉄王と

呼ばれるまでになった、19世紀のアメリカを代表する大富豪。


────────────────────────────────────────


日本国憲法において「職業選択の自由」という経済的自由権を保有する私たちは、

サラリーマンとして勤務するのを選ぶのも自由、起業家の道を選択するのも自由です。



価値観(価値判断・価値基準)や思考、趣味趣向は人それぞれ。



職業も細分化・専門化が進み、就業形態も含め多種・多様化が加速しています。



組織の中で「第一人者」にならんとするか、ニッチ市場をターゲットに定めるか、

それとも新たなビジネスモデルを自ら創造し「第一人者」となるべきなのか...




大富豪の条件 (新・教養の大陸)



こちらが関連商品です ⇒ アンドリュー・カーネギー
タグ:名言 金言 格言
posted by のと at 19:00| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

奉仕

人のために生きる時、人生はより困難になる。

しかし、より豊かで幸せにもなれる。

Life becomes harder for us when we live for others,

but it also becomes richer and happier.

────────────────────────────────────────

あなたの運命がどうなるかわからないが、

ひとつだけわかっていることがある。

本当に幸福になれる唯一の者は、人に奉仕する道を探し求め、

ついにそれを見出した者である。

I don't know what your destiny will be,

but one thing I know: the only ones among you who will be really happy

are those who will have sought and found how to serve.

────────────────────────────────────────

人生の目的は奉仕であり、

慈悲と他者を助ける強い意志を示すことである。

The purpose of human life is to serve,

and to show compassion and the will to help others.

────────────────────────────────────────

アルベルト・シュヴァイツァー(Albert Schweitzer)

1875〜1965年/ドイツ(アルザス人)、神学者・哲学者・医者・オルガン奏者・音楽学者。

27歳でフランス・ストラスブール大学の神学科講師となったが、30歳から同大学の医学部の

学生となる。

後にアフリカで医療奉仕活動を行い、1952年度ノーベル平和賞を受賞、

20世紀を代表するヒューマニスト。




わが生活と思想より (白水Uブックス)



こちらが関連商品です ⇒ アルベルト シュヴァイツァー
タグ:名言 金言 格言
posted by のと at 03:37| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

引き寄せの法則は私が選んだだけの豊かさをかならずもたらしてくれます

お金持ちになりたい!


この素晴らしい世界のなかには手に入れられる素敵なものがあふれています。

お金持ちになれたなら、この数多くの素晴らしいものを手にする機会が訪れます。


「引き寄せの法則」は私の考えに応えてくれるので、前もって、豊かさに意識を集中します。

富に気づくことさえできれば、自分の考えがその富と合流するのは、時間の問題に過ぎません。

「引き寄せの法則」は、私が選んだ豊かさ、私が意識を集中した富を私に運んできてくれます!



引き寄せの法則シークレット・カード(エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス)

The Law of Attraction Cards(Esther and Jerry Hicks)




引き寄せの法則 シークレット・カード



こちらが関連商品です ⇒ 引き寄せの法則
タグ:格言 金言 名言
posted by のと at 10:14| メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする